MYキッチンカー
MYキッチンカー
お役立ち情報
NEWS
新着情報

MYキッチンカーが事故時の代車提供を開始

2023.06.02

キッチンカー

株式会社橋本商会(本社:京都府京都市伏見区、代表取締役社長:橋本吉弘)が展開する「MYキッチンカー」(https://my-kitchencar.com/)は、2023年4月1日より事故・故障時の代車提供を開始いたしました。

 

キッチンカー営業は事故によるリスクが大きい

キッチンカーには、費用を抑えて手軽に開業できるという反面、1度の車両事故・故障が命取りになってしまうという側面があります。

 

また、そもそもキッチンカーを修理してくれる業者は非常に少ないのが現状です。

 

そこで、以前よりMYキッチンカーでは、キッチンカーの事故対応や修理サービスに力を入れていました。

 

ところが、多くのお客様から寄せられていたのが「修理中に営業できなくて困る」という声です。

 

そのようなお客様のニーズにお応えする形で、MYキッチンカーでは2023年4月1日より代車提供を開始いたしました。

 

 

MYキッチンカーでは事故・故障時の代車を提供


MYキッチンカーは、事故・故障時の代車を提供しており、修理期間中の営業をサポートしています。

 

また、車両保険の「代車特約」に加入している場合は、保険金の範囲内、あるいは差額分(実費)を追加することで代車を借りられます。

保険金額例
日額5,000円、7,000円、10,000円、15,000円など
保険料年間5,000円〜15,000円程度
補償期間30日間

※内容は保険会社によって異なります
※「走行不可」や「レッカーでの搬送」など、条件が設けられている場合もあります

 

さらに、ご希望の場合はオリジナルラッピング(+20万円〜)にも対応しており、お店のコンセプトやデザインを引き継いで営業できます。

 

また、保険契約をされていない方に向けても、費用をお支払いいただければ代車を提供させていただきます。

 

貸出車両

プランレンタル期間1日料金(1.5トン以上)1日料金(1.トン)1日料金(軽トラック)1日料金(軽バン)
短期パック1~9日25,000円25,000円16,000円8,000円
中期パック10日以上20,000円20,000円12,000円7,000円
長期パック30日以上13,000円13,000円8,000円6,000円
延長費用それ以降10,000円10,000円6,000円5,000円
片道回送費用(オプション)25,000円〜25,000円〜25,000円〜25,000円〜

※弊社まで車両を取りに来ていただいた場合は回送費用は発生しません
※代車は数に限りがあります
※ガソリン費用は自己負担となります
※貸出日2ヶ月前より予約可能です
※期間内はいつでも返却可能です(返却対応時間 7:00〜21:00)

 

事故前より綺麗に!「車両修理・メンテナンス」

MYキッチンカーでは、代車提供に加え、事故・故障車両の修理にも対応しています。

 

自社工場にて実績豊富な専門スタッフが担当するため、ワンストップでスピーディーな対応が可能です。

 

修理時には、ベース車両の修理だけでなく改装も実施するため、お客様からは「修理前より綺麗になった!」と評判をいただいています。

 

そのほか、老朽化した暖房機器・キッチン部分のメンテナンスにも対応可能です。

 

修理事例①販売窓

事故で壊れた販売窓を解体し、新しく販売窓を付け替えました。

 

修理事例②シンク

水道周りの修理を行いました。

 

給湯器の追加や蛇口の変更、木製のシンクへの修理にも対応可能です。


事故時も安心!「保険会社紹介・対応」

MYキッチンカーでは、保険のお見積もりや契約のご提案に加えて、実際に保険会社も紹介させていただきます。

 

車両事故や商品を介しての火傷・食中毒など、キッチンカーには常にトラブルのリスクがつきものです。

 

お客様ごとに最適な保険を紹介することで、安心・安全なキッチンカー営業をサポートしています。

 

また、緊急時の保険会社対応も代行可能です。

 

想定外の事故・故障時には、精神的に困窮されるオーナー様がほとんどでしょう。

 

そこで、保険会社とのやり取りや各種の事務手続きは、すべて弊社にお任せいただけます。

 

お客様の声

弊社で事故対応をサポートさせていただいたお客様の声を集めました。

 

◆事故後どうしたらよいかわからず途方にくれていたが、問い合わせてみたところ優しく迅速に対応してもらえた。

 

◆事故修理だけではなくて一緒に改装してもらったため、事故前より綺麗になって戻ってきた。

 

◆保険会社との煩わしいやり取りを代行してもらえた。

 

◆修理後も色々と車検や出店に関して定期的に相談にのってもらえるため、安心して営業できるようになった。

 

◆修理中の出店が心配だったが、キッチンカーの代車を出してくれた。

 

◆事故時にすぐさま現地に駆けつけてくれ、その場で事故車両を引き上げ、代車も提供してくれた。


担当者の想い

Q1.事故時のサポートに注力する理由は?

キッチンカーで事故が起こってしまうと、イベントに出店できなかったりキャンセル料を請求されたりなど、その後のお仕事に大きな影響を及ぼします。

 

そこで、キッチンカーオーナー様のお力になれればと思い、弊社では事故対応から修理、代車の手配までサポートさせていただける仕組みを用意しました。

 

事故があっても、元のキッチンカーライフをスムーズに取り戻していただけるような対応を、日々心がけています。

 

Q2.これからキッチンカーを開業する人へのメッセージ

キッチンカーは車ですので、「事故が必ずおきない」という保証はございません。

 

楽しいキッチンカーライフを送るためには、事故時の対応をあらかじめ想定しておくのも大事なことかと思います。

 

保険の見直しや車両のメンテナンスなど、小さなお悩みにも誠心誠意対応させていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください!

 

MYキッチンカーについて

MYキッチンカーでは、専門の設計士の監修により、見た目だけではなく、営業効率・安全性・お客様の居心地に配慮したオリジナル車両の製作が可能です。

 

 

製作後のアフターフォローも充実しており、出店場所の紹介や個別コンサルの実施など、豊富な実績をもとにさまざまなノウハウを提供しています。

 

 

さらに、各種申請のサポートから納車後のメンテナンスまで対応しているため、キッチンカーに関することならワンストップでお任せいただけます。

 

 

「自分の事業にも移動販売は合うのか」「具体的に予算はどれくらいかかるのか」など、お問い合わせも無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

今すぐお電話
9:00~18:00

メールで無料相談
または資料請求